吉備穀・岡山づくし!

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡眠と健康について

<<   作成日時 : 2008/03/18 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 こんばんは!いのちゃんです!  

 昨今、睡眠について書かれた本はたくさんありますね。

 私も、いろいろな本を読みましたが、現代医学でも、解明されていない部分は多いですね。

 睡眠は最低8時間必要!

 と書かれた本があると思うと、

 睡眠は2時間で大丈夫!!

 と書かれた本もあります。

 どっちが真実??と首をかしげたくなりますが、どちらにも言い分はあり、今ここでどうのこうの言うつもりはありません。

 ただ、一つ言えることは、睡眠は必要。ということなんですね。

 じゃあ、どんな睡眠が必要か? 深い睡眠ですね。ぐっすり眠ることです。

 そして、規則正しいリズムでの睡眠ですね。

 今日は12時に寝て、明日は3時に寝て、なんてしていたら、体が混乱してしまうんですね。

 
 <今日のポイント!>

 睡眠は長さより、規則正しさと、深い眠り!! 
 
 それではまた、いのちゃんでした!!

 ご拝読ありがとうございました。

 
 よろしければ応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 健康ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
睡眠と健康
睡眠と健康についての各種記事のご紹介 ...続きを見る
心地よい睡眠のために
2008/03/26 18:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 お気に入りリンク集      活き活き!健康生活!!  新着  体にいいもの食べた〜い!  
睡眠と健康について 吉備穀・岡山づくし!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる